RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ガンバ選手…
年中の一年間サッカー習ってたけど、年長からガンバのスクールに行けることになった。 サッカー大好き感はあんまり感じないけど、 続けてみよ! ちなみに知らないながらもセレッソファンなんだけど…ま、気にしなーい(^^)d
author:rewa, category:レッスン, 00:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
なかなか忠実に。。。
 



うまいこと再現してるとは思う・・・
しかし、時代はスマホ。。。
まだまだレトロです
author:rewa, category:おもしろグッズ, 00:54
comments(2), trackbacks(0), pookmark
五月山動物園
 春休みの遠足としてリンリンちゃんと一緒に五月山動物園へ行った

引田テンコウが寄付したラマがいて、しかも入園タダ!
一度は行きたいと思っていたけど、案外近いのになかなか行けなかったので楽しみだった










ちょっと怖い〜












帰りに動物園の脇にある公園で長くて石でできてる滑り台でひとしきり遊んだ!
あんまりにも皆普通におもしろそうに滑るからやってみると・・・・
私の体重では超加速!!!!!!

でも、自分の身体能力を信じ、ちっこいリトを抱きかかえていざスラ〜〜イド!

ところがところが・・・自分の子供たちを撮ろうと滑り台の前で待ち構えるお母さん方を避け切れず
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



もちろん血だらけのずるむけ〜
お母さん方が群がる中一人血をダラダラ流し、かなり恥ずかしかったけどコケル際にリトだけは無傷で守りきったという達成感だけが唯一の救いだった。。。

自分の歳を省みないことはちょっと痛い目にあうんだと学びました。。。
author:rewa, category:おでかけ, 00:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
また遊んでね〜
 時々遊んでもらってた聡子が嫁入りで東京へ・・・
寂しいんだけど、幸せになってほしかったから嬉しいほうの勝ち!

でも、東京って改めて遠いと思った。。。



東京帰ったときは遊ぼうね〜

author:rewa, category:日記, 00:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
終園式。。。
 あっと言う間の一年間・・・・

本日で年少さん卒業〜〜
早かったな〜でも楽しかったな〜

幼稚園に入ってから一人(私が付いていかない)の行動をするようになり
急におニイちゃんになった感があるけど、まだまだ子供・・・

でも、無事に年少さんを修了できて本当によかった!


一年目?で大変だっただろうけど、三宅先生ありがとう〜
先生もだいぶ鍛えられたのか夏あたりからどっしり頼れる感じになってきたよ〜
author:rewa, category:イベント, 00:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
自主練。。。
 


あ、めっかった?

せっせっと歩く練習に余念がない、8ヶ月のわたし・・・
author:rewa, category:成長記録, 00:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ぼべ〜〜〜。
 しぃくんは良く言えば元気、悪く言えば落ち着きがない・・・
そんな苦労を見ている友達たちに
「うまくできたもんで、どっちか大変ならどっちか育てやすいよ!!」と
マオコを妊娠している時よ〜〜〜く言われた
そんな期待をしていたけど・・・・


こんな姿を見るとどうもその言葉信用ならんな。。。。
ま、元気が一番なんだが

おニイちゃんが泣かされる日は遠くないだろうな〜
author:rewa, category:日記, 00:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
我家の雛祭りパーティー
 今度はお家での雛祭り

今日はばぁばも遊びに来てくれちょいと賑やかなお祝いができた


我家の雛壇!シオ兄作のお雛様が一番でかい!!
可愛らしいお雛様はまりちゃんにいただきました〜


とこちゃんからはイナトリ?の吊るし雛をいただいた
これは手で全部縫ったそうで。。。いろんなものもらってありがたいね〜


海鮮ちらしと潮汁でお祝い!!
おいしそうだけど、私は離乳食なの?
お汁は少々いただきました。。。


食べさせろ〜と言ってるけど、、、
主役なのにかわいそうだったけど来年はがっつり食べさせてあげるからね。
author:rewa, category:イベント, 00:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ひな祭りパーティー
 幼稚園仲間と雛祭りパーティーをした


お内裏様とお雛様・・・はじめて頑張って作ってみました。あ、卵焼きは不得意なのでとんちゃんに頼んだけどね〜

昔はお酢や営業の父ちゃんが作ってくれたこともあったなぁ〜なんて思いながら・・・
このかまぼこもかわよい!(生協さんで購入〜)


2011-02-26 15.51.21.jpg土台はたまたまあったふりかけで!


なんだか参加してるんだか、してないんだかみたいだけど本人おすまし。
ちょっとまだ食べれないけど雰囲気は楽しみましたわよ。。。
author:rewa, category:イベント, 00:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
誕旅2
 本日帰りだけど、私の我がままでアウトレット滋賀竜王に寄り道して帰ることに。

しぃくん、まおこにはちょっと苦痛だったかもだけど、父母は買い物をちょいと楽しんで帰りました

2011-02-21 22.18.43.jpg


戦利品たちで〜す!!

年に何度も出かけることができない我が家では貴重な旅行ができ、しぃくんのいい誕生日になった!
ただし、行き帰りの運転で私は疲れたけど・・・・
author:rewa, category:記念日, 00:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark